SNSに長文書かないようにするやつ

SNS向きじゃない散文を書くためのやつ

【だらだらやる Advent Calendar 2022】10日目:アーマードコアVIの発表を祝うだけのやつ

※この記事は、「だらだらやるAdvent Calendar 2022」の12/10分の記事です。

adventar.org

 

~2022/12/09 昼~

TL「『アーマードコア新作!』『身体が闘争を求める!』」

わい「珍しいなACの話題なんて。フロム絡みで何かあったのかな?」

 

TL「

 

は?「わい」

 

 

 

 

 

 

はぁあああぁあぁぁぁぁああぁぁあぁぁ!!!?!?!?!??!?!?

 

 

 

ア゜

今日は4月1日でしょうか。

おはようございます。ハマコーです。

片田舎で社会人のふりをしつつ、月末に思ったことをブログに残しています。

よろしくお願い致します。

soltyokan.hatenablog.com

 

いやそんなんどうでもいいわ!

アーマードコアの新作だよ!!!!オイ!!!!!!

公式から告知されてるよ!!!!!!!!!!!!

redditに意味深なスレが立ってるとかいうカスの信憑性の話題じゃない!!!!!!!!!!

ソシャゲになって登場でもない!!!!!!!

本当に!!!!本当にアーマードコアの新作はあったんだ!!!!

ラピュタ!(?)

 

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!やったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ハァ……ハァ……

 

 

 

スッ……

(ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アナウンスメントトレーラー を見る)

youtu.be

スウゥ~~~~~~~……

 

 

 

すげえええぇぇぇぇええぇぇぇぇぇぇうおおぉおぉおおぉぉおおぉぉ!!!!!!!!!

youtu.be

 

 

コォ~~~~……

今回の内容はアーマードコア(以下AC)の新作が発表されてめでたいという気持ちを書くだけです。

読んでもためになりません。

 

 

イ゜

www.armoredcore.net

公式サイトもできています。

公式が勝手に言ってるだけでなければ、偽サイトではないでしょう。

アーマードコアってなんなの?」「本当に闘争を求めているの?」「食べられる?」といった疑問をお持ちのヘッズと一緒に、アーマードコアについてざっくりと知っていきましょう。

アーマードコアってなんなの?

1997年7月にプレイステーション専用タイトル「アーマード・コア」として産声を上げ、2013年9月に発売された「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」の全15作品まで続く、3D戦闘メカアクションゲームシリーズです。

プレイヤーは人型兵器「アーマード・コア(AC)」に搭乗する傭兵となり、頭、コア、腕、脚、武器など、数百種類に及ぶ多彩なパーツを自在に組み合わせて、自分だけのオリジナルメカを作り上げて様々なミッションを遂行します。

やがてあなたは世界情勢を変えるほどの激戦に身を投じていくことでしょう。

 

前作が2013年だって。ウソみてえ。

同年に出たゲームには、モンハン4ポケモンXY、艦これなんかがあるみたい。

ja.wikipedia.org

ナンバリングタイトルではあるが数字ごとで設定が全然違うため、どこからやっても問題なく楽しめます。

共通していることは、上記に書いている通り、多彩なパーツを組み合わせた人型兵器「アーマード・コア」を操り、様々な依頼をこなしていく傭兵となるという点くらい。

操作方法ごと変わるのも珍しくないため、過去シリーズで練習とかも必要ないです。

みんなぶっつけ本番や。

 

本当に闘争を求めているの?

長い間擦られて味のしないガムとなっている本ミームですが、1つのつぶやきがバズった結果であり、公式はそんなこと1nmも言っていないということは覚えてほしいです。

dic.pixiv.net

ピクシブ大百科にもう新作のこと編集されてて草。

 

そういった経緯であり、今日に至るまで飽きるほど言われ続けているため、辟易している人も少なくないです。

このめでたい新作発表のタイミングでも、「闘争を求めるとか言ってるやつどうせ買わないんだろうな」とニワカ認定して勝手に貶されています。

そういうのやめろオタク。そういうところやぞ。

ミームから知ったとしても問題ないので買ってくれよな。

新規参入者がいなければ途絶えるだけ……ということは身をもって体感している。

 

ソウルシリーズやSEKIRO、エルデンリングなど往年のフロムソフトウェア作品に触れたことがあるなら、ACにも刺さる部分はあると思っています。

ACもそれらの例に漏れず、多くは説明しないが考えさせられるポイントがそこかしこに散りばめられているタイプの作品です。

アクションも最初は苦労すると思うが、やってるうちに動かせるようになります。

おんなじおんなじ。

 

食べられる?

本作品はコンピューターゲームであり、食べられません。

 

ウ゜

本日はこれ以上情報が無いため(あたりまえ体操)、これで終わりとします。

PS5とSteam、どっちでやろうか迷っちゃうね!

まずはハードを買うところから始めなきゃ。

 

 

 

おわり