SNSに長文書かないようにするやつ

SNS向きじゃない散文を書くためのやつ

【だらだらやる Advent Calendar 2022】4日目:ブラックフライデーで買ったものをちょっと書くだけのやつ

※この記事は、「だらだらやるAdvent Calendar 2022」の12/04分の記事です。

adventar.org

ごあいさつ

おはこんハロチャオ。ハマコーと申します。

普段は人間のふりをしつつ、月の末にウェブにログを残しています。

よろしくお願い致します。

soltyokan.hatenablog.com

本題

タイトルの通り、ブラックフライデーをきっかけにAmazonで買ったものをただ羅列するだけとなります。

スクロールしたらすぐ読み終わるからタイパも良いし現代人にピッタリね。

フルグラ 950g×6袋

Amazon | [Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 950g×6袋 | SOLIMO(ソリモ) | 食品・飲料・お酒 通販

出勤前の朝食用。

これから労働しにいくってだけでテンション下がるのに、朝に何を食べようか考えるのはダルい。

でも朝に何か食いたい気持ちはある。

そういう考えのもと、これ+牛乳(たまに豆乳)でザクザク食べる。

7月に1度同じものを買っていて、今の残りが1袋と半分くらいなので、1回の購入でおおよそ半年くらいは賄えている。

1食を同じものに固定しても意外と飽きないものですね。

何なら昼飯もランチパックorおにぎりなので1日1.5食は固定していると言える。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒 120日分

Amazon | 大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒 120日分 | NATUREMADE(ネイチャーメイド) | マルチビタミン&ミネラル

これは別に安くなってなかったです。セールとは無関係だけどついでに買った。

フルグラもそうだけどほんの少しだけ健康を意識する時があって、それがたまたま今回の買い物のタイミングと重なった。

こういうのって買ってよかった!って思いづらいから続きにくいんだよなあ。

あと1日1粒でいいけどその1粒がでっっっかくて喉を通りづらい。

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー

Amazon | ツインバード掃除機 サイクロン スティック型 クリーナー パワフル 2WAY 自立式 スペシャルホワイト TC-E124SPW | ツインバード(TWINBIRD) | ホーム&キッチン

この人1年間掃除機無しで生活したらしいですよ。

いやまあコロコロとクイックルワイパーがあったんで掃除ゼロではないですが……。

それでも掃除機は拭き取れないものを吸うのに使えるから、無いよりあったほうがいいよなぁと思っていたので購入。

ツインバードってこの間社名変更してたやつですね。

kaden.watch.impress.co.jp

新潟の燕三条の企業らしい。燕三条っていうと個人的にはニッパーだけど。

バッテリー式ではなくコード式にしたのは、そちらの方が吸引力が良いことと、バッテリー切れを気にしないで良いというメリットが大きいからだ。

ちょくちょくこまめに使うとか、広いところに使うのであれば、コードレスの取り回しの良さが勝るが、独身異常男性の一人暮らしならばコードがあってもそんなに苦にならない。

ちょっと電源を入れてみたが結構力強い。小さい塵やホコリが一瞬で集まった。

それに伴って音もするので、早朝や夜に使うのはやめよう。

おわりに

という感じで、ただ買ったものを書くだけのやつでした。

人の買い物って見るの楽しいですよね。

お買い物する時、どういう点に着目するか人によって違って新鮮です。

みなさんも良きお買い物をしましょうね。

それではさようなら。

 

 

 

おわり