SNSに長文書かないようにするやつ

SNS向きじゃない散文を書くためのやつ

摂取したものをまとめておくやつ(20240229)

太くて強くて真っ直ぐ

29日しかない上に祝日が2日ある月

短すぎる。
何もしてないのに終わった。

摂取したもの

一瞬冬っぽくなったがすぐ戻った

狩ってます

セールで安かったのもあって、MHWとIBのセットをSteam版で購入した。
やったことなかったしちょうどよかった。

www.monsterhunter.com

週末にちょこちょこと進めてて、まだアイスボーンの途中。
基本ガンス、たまに笛を担ぐのは変わらず。
装備もようやくマスターランクで揃えられたばかりのちょうど面白い時期だ。
シミュレータ回して理想装備のために周回するのはそんなにおもろくないと思う人間なので。

ライズ/サンブレイクにはいないモンスも結構多くて新鮮味がある。
ただ一方で鉄蟲糸技とガルクが恋しくなるなぁ。
今のところ1番ウザいモンスはクシャで2番目はカガチ亜種だと思います。

何か文句あるかジジイ?

天一フェア

www.lawson.co.jp

今週からローソンで天下一品のこってりフェアが始まった。
先週まで盛りすぎキャンペーンやってたのに今度は濃いのをやるのか……。
天下一品難民なので早速レンジ麺を買ってみた。

こってりフェアのページにはキンレイの冷凍食品の方もあるが、そっちは以前から売っていたのと同じだと思う。
そして、その冷凍の麺よりやっぱりこのレンジ麺の方がおいしいと思った。
スープもだが特に具と麺の質が違うのが分かりやすい。
これずっと置いてくんねえかなあ。二郎系とか家系っぽいやつは通年で置いてるんだからこれも選択肢に入れてほしい。

からあげクンも買ってみたけど、スープのドロドロさという要素が抜けて単純に味を盛り込むからキマる感じは薄いんだけど、普通に旨味&ある種のミルキーさのあるおいしいからあげクンだった。

全然フェアと関係無い話をするんだけど、からあげクンと一緒に久しぶりにレジ前のホットスナック商品買ったんだ。
懐かしいなぁって思いながら食べたんだけど、何か串に刺さったやつすごい美味くねえか!?

www.lawson.co.jpwww.lawson.co.jp

フランクフルトもつくね棒もうめぇ~~~!
寒空の下歩いて帰宅しつつ食うのすごかったわ。
でも一番の衝撃を受けたのは「スタミナガーリックチキン串」。
(公式サイトにページが存在しなかったんだけど地域商品とかですか?)

ameblo.jp

コイツすんごい。ジャンク度が他と頭ひとつ抜けてる味がする。
塩だれみてえな味にニンニクの効き方がおかしい。
人とすれ違わずに帰れて良かったと思うくらい。

どいつもこいつも普通にご飯食える性能してるのを感じた。
スーパーのルーティーン惣菜に飽きてきた時に買って帰るの全然アリだ。

その他いろいろ

天一も無いけど今はてんやが1番恋しいです

雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク

www.lotte.co.jp

通常雪見だいふくを方向そのままにリッチにした感じ。
真ん中の練乳ソースがおいしいねえ。

雪見だいふく

prtimes.jp

ついにアイスでない大福になった雪見だいふく
中がクリームに変わっている。
中がアイスだったから斬新だったのでは……?と思わなくもないが、上のリンク先に書いてある通り「あんこ無しクリーム大福」もまた珍しい方なので気になる人は買ってみるべし。

かじるバター&クッキー

www.akagi.com

かじるバターシリーズからクッキーが登場。
バターとクッキーなんてマブダチなんだから合わないわけ無いっすね。
バターオンリーだとクドいとかキツいとか思う人もクッキーが混ざっていればいくらか大丈夫じゃない?おいしいよ?

今月の感想

マジで今冬は雪に悩まされなかったな。
たまーに寒気が下りてくるタイミングと低気圧が重なって雪が降るものの、すぐどっか行って溶けちゃう。
でも冬のレジャーはダメージデカいよなあ。県内のスキー場も苦労しているらしい。
自分は外歩くの楽で助かるけど。
2月が終わってから真冬に戻ることは流石に無いでしょう。

2月から冬の厳しさ抜いたら何も無いかも。
11月くらい何も印象に残ってない。
労働も何も無いことはないけどすごい"凪"って感じだったし。
今月が穏やかだったぶん、来月は波乱を呼ぶスケジュールにならないと良いな。
まあ年度末だから色々忙しい何かが来てもおかしくないと身構えておくか。

 

 

 

おわり