SNSに長文書かないようにするやつ

SNS向きじゃない散文を書くためのやつ

だらだらやるAdvent Calendar 2023 3日目 - 家の立体物まとめ(固くないもの)

※この記事は「だらだらやるAdvent Calendar 2023」 3日目の記事です。
まだ空きがあるぞ!皆も書こう!

adventar.org

あいさつ

ドーモ、ハマコーです。
去年に引き続き、塩基さんのアドカレに参加して薄味ながら記事を追加しようと思います。
普段は月末に摂取したもののログをウェブに残すなどをしています。
書くと少しだけ忘れにくくなる。体験アーカイブ重点。

soltyokan.hatenablog.com

本題

さっそく書くぜ!とは思ったものの、ブラックフライデーの買い物も面白くなかったしテーマが直前まで決まっていなかった。
とりあえず家にあるものをまとめようと思いついて今に至ります。
サムネは書くことを決めた後で思い出した、田中によるおみくじ、たなくじの写真です。
これがニューロンの片隅に残っててお題が決まった可能性はある。
ということで、今家の中にあるぬいぐるみ等の固くない立体物を挙げていきます。

暁(艦これ)

きっっったね(率直)。
大学の頃ラウワンかどっかで取ったんだっけ…?
10年以上前だし、しばらく実家で眠ってたしで状態がひどい。
接着剤が黄色くなって役目を果たしていないし。
なんとかケアできないかやってみようかしら。

モチモチクッション ギョウザ プレーン

良い。タグに書いてある無機質なカタカナ名も良い。

ニトリには他にもいろんなもちもちクッションがあるんだけど、コイツだけを衝動買いして終わった。
隣に焼き色がプリントされたバージョンがあったけど、抽象度が薄れる分ニセモノっぽさがかえって強調されているように思えたのでこのプレーンタイプが好きだ。

カレーメシくん

誕生日プレゼントでもらったもの。
パッケージにデザインされたロゴに手足を生やしたやっつけフォルムだが、CM等でのむちゃくちゃを受け止めるならこのくらいシンプルな方が幅が利くんだと思う。
最近CMで見かけないので、芸人やアニメーションじゃない原点回帰CMがそろそろ見たいよ。

オリジムシβクッション

アークナイツのザコ敵のクッション。
これもギョウザと同じくもちもち系のクッションで、たまに抱いてキータイプ時の腕をサポートしてもらったりしている。
それができるくらいにそこそこ大きい。

チョコ(PUIPUIモルカー)

手のひらサイズのランダム系商品。
名は体を表すようにメインカラーがチョコ色だが、差し色がミントカラーでおしゃんだね。
偉大なモル声優つむぎ氏のご冥福をお祈りします。

ふわふわケモミミメイドチャンぬいぐるみ

イラストレーター神吉李花氏(twitter)のオリジナルキャラクターのぬいぐるみ。
確か最初はクラファン(CAMPFIRE)での企画であり、「特別ファンってほどじゃないけどなんか良いな……」と思いつつもスルーしたのだが、その後ヴィレヴァンオンラインで期間限定で受注していたのに気づいてしまい、2度目は抗えなかった。
しっぽのふわふわと髪の部分のサラサラで感触を分けているのが好き。

ウサギぬいぐるみ ドクターver.(アークナイツ)

Yostarのオフィシャルショップで一時期売っていた。
タグのイラストも良いので外すのがもったいなくてそのままだ。
スマホゲーム「アークナイツ」のドクター(プレイヤーキャラ)をウサギのぬいぐるみにしたもの。控えめに言って不審者。

唯一の外見的特徴である上着は脱着も可能で、フード部分にある穴から耳も出せるよ。

おわりに

特別広い家でも無ければ収納に優れてもいないので、立体物はそんなホイホイ増やせないのだが、ぬいぐるみに関わらずフィギュア・プラモデルなどはすぐ仲間を呼ぶので注意した方が良いとされている。
自分も元々そんな積極的に集めるタイプではないが、着実に数を増やしつつはあるので家の事情を考えながら律していきたい所存である。

(本当に大変だから……)
(トリニティライドウォッチやっぱり欲しいな……)

 

 


おわり